ドラクエ5攻略wiki|天空の花嫁

ドラクエ5の攻略wikiです。特技・呪文や呪文効果、キャラデータ、モンスター関連、基本情報、攻略指南、小さなメダル、攻略チャート、ボス攻略法、地域データ、ダンジョンデータ、ドラクエ5天空の花嫁の基本情報などの攻略情報をまとめています。

青年時代 後半

◆グランバニア


 ゲームが進むと「息子、娘」と再会できる。
 息子は天空の装備を装備できるので、「天空の剣」、「天空の盾」を装備させましょう。

 ポートセルミ南にある「テルパドール」へ行く。
 城の地下にいる「アイシス」に話しかけ、後を追って「天空の兜」を入手する。
 (必ず息子を連れて行きましょう)


◆エルヘブン


 グランバニアから船で北東にある大陸最北東の「海の神殿」へ。
 最深部へ行き、更に先へ進んで「エルヘブン」へ。
 エルヘブン内部で「魔法のじゅうたん」と「魔法の鍵」を入手する。


◆天空城


 魔法のじゅうたんに乗り、テルパドール北東にある森に囲まれた「天空への塔」へ。
 最上階で「マグマの杖」を入手する。
 グランバニア北にある岩山と湖に囲まれた「トロッコ洞窟」へ。
 トロッコ洞窟途中で「プサン」を仲間にする。
 最深部を抜けると「天空城」に着きます。
 玉座の後ろを調べると隠し階段発見。更に先へ進むとイベント発生。


◆妖精の城


 必ず娘か息子を連れてサラボナ南東にある森に囲まれた「迷いの森」へ。
 迷いの森最深部へ行くと息子か娘が妖精を発見します。
 着いていくと、「妖精の村」に到着します。

 ポワンから「妖精のホルン」を貰う。
 天空の塔すぐ北にある「妖精の城」へ。
 妖精の城前の湖中央の花みたいな場所で妖精のホルンを使うと妖精の城出現。
 女王から「光るオーブ」を貰う。
 妖精の城にある絵を調べ、過去のサンタローズへ。
 サンタローズにいる全ての人と話した後、少年の主人公に会う。
 光るオーブとゴールドオーブをすりかえ、現代に戻る。

 天空城へ戻り、ゴールドオーブをプサンに渡すと天空城復活。
 天空城内部にいるじいさんに話しかけると「フックつきローブ」入手。
 後で必要なので取っておきましょう。


◆ボブルの塔


 天空城を使い、世界地図上最南西にある高山に囲まれた大陸にある「ボブルの塔」へ。
 最上階からフックつきローブを使い、内部に潜入。
 最下層へ行き、レバーを引いておくと扉が開き、後で楽になります。

 地下に行き、「ゴンズ」「ゲマ」を倒す。
 「竜の左目」と「竜の右目」をそれぞれ入手できます。
 上に登り、ドラゴンの空いている両目に目を差し込む。
 ドラゴンの内部に入れるようになるので、入ります。
 ドラゴンの内部でドラゴンの杖と「ドラゴンローブ」入手。

 ドラゴンローブを天空城に持ち帰るとマスタードラゴン復活。
 マスタードラゴンから「天空のベル」を貰えます。


◆サラボナ


 サラボナに行き、ルドマンの頼みを聞く。
 頼まれた通りサラボナ北西の祠の壺の色を調べる。
 ルドマンに報告する。

 サラボナすぐ西にある見張りの塔へ行き、最上階で「ブオーン」と対戦。
 倒すと「最後の鍵」入手。


◆大神殿


 マスタードラゴンに乗り、天空の塔北にある「大神殿」へ。
 内部で「ラマダ」を倒し、ラマダがいた部分を調べ、隠し階段発見。
 最深部で馬車が呼び出され、「イブール」と対戦。

 戦闘後、「命のリング」を入手。
 入口に戻ると懐かしい人と再会できます。

 [ 補足 ]
 大神殿入口付近の建物に「天空の鎧」があるので是非ともとっておきましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ