ドラクエ5攻略wiki|天空の花嫁

ドラクエ5の攻略wikiです。特技・呪文や呪文効果、キャラデータ、モンスター関連、基本情報、攻略指南、小さなメダル、攻略チャート、ボス攻略法、地域データ、ダンジョンデータ、ドラクエ5天空の花嫁の基本情報などの攻略情報をまとめています。

レベル上げ

◆レベル上げ


 レベル上げでオススメなのはお馴染みの「メタル系」モンスター狩りです。
 メタル系のモンスターを倒すと大量の経験値を取得でき、レベル上げには最適です。
 序盤は「メタルスライム」、中盤は「はぐれメタル」、終盤は「メタルキング」でレベル上げを行うと良いでしょう。


 メタルスライム

  HP:4程度
  狩場はサンタローズの洞窟B2F以降がオススメ。
  メタルスライムは「こうげき」、「メラ」といった攻撃をしてきます。


 はぐれメタル

  HP:5程度
  狩場はグランバニアへの洞窟B1F~B3Fがオススメ。
  はぐれメタルは「こうげき」、「ギラ」といった攻撃をしてきます。


 メタルキング

  HP:5程度
  狩場は隠しダンジョンB4Fがオススメ。
  メタルキングは「こうげき」、「パルプンテ」といった攻撃をしてきます。


◆メタルの倒し方


 メタル系のモンスターには呪文などは効きません。
 通常攻撃、どくばり、せいすいなどで攻撃していくと良いでしょう。
 封印の洞窟で「まじんのかなづち」を手に入れた後は、
 これを装備できるキャラに「ほしふるうでわ」も装備させてメタル系に先制して会心の一撃を狙うと良い。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ