ドラクエ5攻略wiki|天空の花嫁

ドラクエ5の攻略wikiです。特技・呪文や呪文効果、キャラデータ、モンスター関連、基本情報、攻略指南、小さなメダル、攻略チャート、ボス攻略法、地域データ、ダンジョンデータ、ドラクエ5天空の花嫁の基本情報などの攻略情報をまとめています。

クリア後

◆なぞの洞くつ


 エビルマウンテンから真っ直ぐ南の沼へ入ると隠しダンジョンへ行けます。
 Lvが40程度まであるなら挑んでも大丈夫だと思います。
 ダンジョン内にある『たたかいのドラム』は必ず入手しましょう。
 かなり戦闘が楽になります。

 B2Fは無限ループになっています。
 左→上→左→上→右→下→右→下で右の方に進むと階段がある。

 B3Fで先に進むには、最初の地点から下→右へ進む。
 ちなみに、最初の地点から左→突き当りまで下へ行くと『メタルキングのよろい』がある。

 奥まで行くと「エスターク」と戦えます。
 倒すにはLv50程度はあった方が無難です。
 15ターン以内に倒すと『やみのトロフィー』が手に入ります。

 撃破すると「第5 すごろく場」に入ることができるようになります。
 ゴールするとエスタークの息子「プチターク」が仲間になる。

 封印のほこらへ。


 [ 入手アイテム ] ▼

入手場所 名称
宝箱 ふっかつのたま
宝箱 ちいさなメダル
宝箱 ひかりのたて
宝箱 たたかいのドラム
宝箱 じごくのサーベル
宝箱 みなごろしのけん
宝箱 エルフののみぐすり
宝箱 メタルキングのよろい
宝箱 はかいのてっきゅう
ボスを15ターン以内に撃破 やみのトロフィー


◆封印のほこら


 プチタークを仲間にしたらサラボナの北西にある封印のほこらへ行きましょう。
 イベント後、ブオーンではなく「プオーン」が仲間になります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ